日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  文部科学大臣政務官 >  政務官としての取り組み報告 その8(文化)

政務官としての取り組み報告 その8(文化)

引き続き文部科学大臣政務官としての取り組み報告第8回です。
最終回の今回は、施策への関わり、特に文化関係です。

(11) 文化

過去最高の文化予算確保。八幡製鉄所を含む九州山口の産業遺産の世界遺産登録へ尽力。

文化芸術関係予算は、14年度以来の高い伸び率により過去最高額の確保に尽力。(1056億円 25億円増、2.4%増)(25年度概算要求額は1070億円)

稼働中の産業遺産を含む世界遺産の推薦について、「産業遺産の世界遺産登録等に係る関係省庁連絡会議」(24年3月23日)での関係省庁の合意に尽力。
[ 2012/10/10 06:26 ] 文部科学大臣政務官 | TB(-) | CM(1)
民主党ではもうだめだと思います。
毎日、ご苦労様です。
きい先生は今の民主党の体たらくを
どうお感じでしょうか・・

復興基本法の95%は自民党が作りました。
復興予算も自民党が作りました。
民主党政権が一切作れなかったからです。

ルールもでき、予算もできました。あとは運用なんです。
その運用が民主党は自分達の利権以外は興味が無く、
各省庁に好き放題取っていかれてしまい、
散々国会で指摘されてきたのに霞ヶ関の各省庁による縦割り状態を作り
これがさらに復興の停滞に拍車をかけています。

人間は食べ物を食べなければ死んでしまいます。
被災者が震災発生から1年半以上も我慢を押しつけられています。
民主党政権による停滞は、
特に国政を放置して居座り続ける事を選んでいる現状では
わずかな希望でなんとか耐えている被災者を絶望させるだけです。

どうか、国民のために一日も早い解散をし、国民に信を問うてほしいと思っています。
[ 2012/10/15 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -