日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  ご案内 >  民主党員・サポーターになりませんか?

民主党員・サポーターになりませんか?

私が総支部長を務める民主党福岡県第10区総支部では、党員とサポーターを募集しています。

1強体制が続く国会においても、地方分権が本格的に進む地方政治においても、
改革主義・対案主義の旗を立てた第2勢力を政党としてしっかり作っていかねばなりません。
反省すべきを反省した出直し民主党を共に磨き直していただける方がいらっしゃったらご協力をお願いいたします。
私の選挙区外にお住まいの方でも私の総支部を入り口にして党員・サポーターになっていただけますので、
選挙区外の方で協力いただける方はぜひお願いします。
ご協力いただける方がおられましたらフェイスブックで私までメッセージをいただくか、
以下の私の総支部までご一報いただければ幸いです。

民主党福岡県第10区総支部(きいたかし事務所内)
電話 093-941-7767 メール smile@kiitaka.net

なお、現在登録いただいている皆様には順次再登録(今年度分の会費をお預かりする)のお願いで連絡を差し上げます。
以下、党員とサポーターの詳細を述べます。


《党員とは》

・民主党の基本理念および政策に賛同する18歳以上の日本国民が入党できます。
・党費は、年間6,000円です。
・資格期間は、お申し込み手続きが完了した日から1年間です。
・お申し込み手続きは通年、民主党の総支部(私の総支部は民主党福岡県第10区総支部です)でお受けしております。
・所属は、お申し込み手続きをした総支部になります。(総支部とは、衆議院・参議院の各議員、または公認候補者等を代表者とする民主党の地域組織です。)
・党員は、任期満了による代表選挙で投票することができます。(※注)
・党員は、民主党の運営や活動、政策づくりに参画することができます。
・党員には、民主党の機関紙「プレス民主」( 月2回発行 )が送付されます。
・党員の権利や活動は、民主党規約や組織規則・倫理規則で定められており、それ以外の義務やノルマ等はありません。


《サポーターとは》

・民主党を応援したい18歳以上の方がサポーターになれます。
・会費は、年間2,000円です。
・資格期間は、お申し込み手続きが完了した日から1年間です。
・お申し込み手続きは通年、民主党の総支部(私の総支部は民主党福岡県第10区総支部です)でお受けしております。
・所属は、お申し込み手続きをした総支部になります。(総支部とは、衆議院・参議院の各議員、または公認候補者等を代表者とする民主党の地域組織です。)
・サポーターで日本国民である方は、任期満了による代表選挙で投票することができます。(※注)
・サポーターは、民主党が主催する講演会や勉強会・イベント・選挙ボランティアに参加することができます。


(※注)民主党代表選挙への参加について

・任期満了による代表選挙は3年に1度行われます。
・代表選挙には、郵便投票で参加できます。
・代表選挙に参加するには、代表選挙がある年の5月末までに、民主党本部に党員・サポーター(日本国民である方)として登録されていることが必要です。
・党本部への登録は所属する総支部が行いますので、今回は6月中旬までに、民主党の総支部にて手続きをお済ませ下さいますよう、お願いいたします。
[ 2015/06/04 06:33 ] ご案内 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -