日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  朝のご挨拶(門司区大里本町)

朝のご挨拶(門司区大里本町)

20151111_朝立ち(大里東)
11月11日、今朝は門司区・大里本町3丁目交差点での朝のご挨拶からスタートしました。
時間が経つにつれてたくさんの激励をいただきました。ありがとうございます!

また、先ほどは9時半過ぎに国産初の小型ジェット旅客機「三菱リージョナルジェット(MRJ)が初飛行で県営名古屋空港を離陸したとの一報!
国産旅客機としては半世紀ぶりとなるMRJの初飛行で、これはめでたい!
これからもMRJを応援していきます。
[ 2015/11/11 09:56 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(1)
医療改革について
約100万人を切る市、北九州市。
そこで暮らす人々に対し医療の充実を伝えるのは分かります。
しかも、我が市はなぜか医療が充実している、とされています。

ただ、今、お医者さんは、高齢化でだんだん減ってきています。先日も、病院が一つ休診しました。
また、病気やけがは、だんだんMRやCT、エコーや内視鏡という医療機器で見て適切に撮影すれば、予防や早期発見が適切にできるようになってきました。

お医者さんが減っている今、MRやCTでの早期診断(部位の確定)が必要ではないですか?有名な小説家の海堂氏も書かれています。
無論、MRやCTの安全性の向上も必要です。
健康に働ける社会の構築のために、命がけで訴える必要があると思います。

(どこかで看板を見かけましたが)西郷どんのように、この点、ある意味きばってください。無論、これは、北九州の、否、全国の超党派の課題になるでしょう。
[ 2015/11/12 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -