日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  メッセージ >  国政復帰へ全力! ~ 年頭のご挨拶に代えて ~

国政復帰へ全力! ~ 年頭のご挨拶に代えて ~

あけましておめでとうございます。
元衆議院議員のきいたかしです。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は年頭のご挨拶に代えて、私政治家きいたかしの一年間の活動報告と2016年に向けての決意の一端を述べさせていただきます。お読みいただければ幸いです。




国政復帰を目指し地道に活動継続

14年12月総選挙での落選から約1年が経ち浪人も丸3年となりましたが皆様から日々多くの応援と激励を頂いています。本当にありがとうございます。

この間、次の衆議院選挙を念頭に国政復帰を目指して政治活動を続けています。徹底した支援者訪問をはじめ、敬老会、文化祭、体育祭などの地域まわり、街頭活動、奉仕活動、PTA・親父の会の活動などに汗をかいています。地域からのご相談も仲間の議員と連携
して出来る限り対応しています。

日々伺う生活実感を改革への力と変えていけるよう、厳しい声こそしっかり受け止め頑張って参ります。


次期衆院選第一次公認に内定

15年6月1日に民主党本部が次期衆議院選挙に向けて第一次公認内定を発表し、私を含めて53名が公認内定者(総支部長)に選ばれました。

引き続き出直し民主党の改革・再生にも尽力しますが、政党に頼りすぎることなくまず私自身が、今一度国政復帰を果たし、国会で働くことが支援者の皆様のご厚情に応えることだと考えます。世界が振り返る教育・技術立国日本の実現、日本の自立に向けて、やり過ぎるくらい地道に歩いて頑張ります。


「来たる時」に備えて

安倍自民党政権によって平和主義が壊され、雇用・経済・教育・地域の格差も広げられました。安倍政権の責任は大きいですが、前回総選挙で自民大勝を許した民主党にも責任があります。この反省に立ち、改めて選挙で信任いただける受け皿を作らねばなりません。

「憲法違反である安保法制・集団的自衛権部分の法律修正」、「理不尽な不公平の是正」を行うため、政策軸が明らかで政権を担える野党結集に尽力します。

地域での地道な活動、16年夏の参院選での古賀ゆきひとさん(福岡県)と比例候補予定者の応援、17年1月予定の北九州市議選の応援などを通じながら、「来たる時」に備えます。

引き続きの叱咤激励をお願いいたします。


元衆議院議員 きい たかし 拝
[ 2016/01/01 00:00 ] メッセージ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -