日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  政経セミナー2016の御礼とご報告

政経セミナー2016の御礼とご報告

20160208_政経セミナー
去る2月8日にきいたかし後援会主催で「きいたかし政経セミナー2016」を開催していただきました。
寒い中をご参加いただいたみなさま、チケット購入や声かけなどにご協力いただいた皆様、
来賓としてお越しいただいた皆様を始め、開催にあたり力を貸していただいた皆様に心をこめて御礼申し上げます。

当日は、開始前に小倉北区出身のヴァイオリニスト中村太地さんの演奏でオープニングを飾っていただきました。
第一部では、後援会長のご挨拶に続き、来賓代表として北橋健治北九州市長よりご挨拶をいただきました。
これまでのきいたかしの国会における地元北九州に対する貢献と実績
(北九州空港の土壌改良の促進、学校耐震化の促進、ESD活動拠点の誘致など)を
たくさんの具体例を上げていただきながら激励いただきました。

合わせて私きいたかしから夏の参議院選挙に福岡県選挙区から挑戦予定でキャスターの古賀ゆきひとさん、
来年1月予定の北九州市議会議員選挙に挑戦予定の現職市議会議員並びに元職の仲間をご紹介し、
古賀ゆきひとさんから夏の決戦に向けた決意を述べていただきました。

仲間の国会議員、地方議員など来賓をご紹介申し上げた後、
ゲストの福山哲郎参議院議員から、これまでの民主党の取り組みの反省、きいたかしの国会での活動と実績、
これからの取り組みについて熱く語っていただきました。

私きいたかしからも謝辞と共に決意を申し上げました。
ここ一年間の活動、政治家としての原点、安保法制や経済悪化に見える日本の危機、
私が成し遂げたいこと(教育政策、格差是正など)、新しい受け皿作りの必要性、
解散総選挙の可能性について触れた上で、今後の政治活動への支援をお願いさせていただきました。

第二部では連合福岡髙島会長より乾杯のご発声をいただき、懇親スタート。
中村さんに再度ヴァイオリン演奏もお願いしながら皆様との懇談を進めました。

後援会役員より中締めのごあいさつをいただきお開き。

いただいたたくさんの激励を心の支えにしながら、来たる決戦に向けて私自身覚悟をもって地道に頑張り抜きたいと思います。
[ 2016/02/10 10:56 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30