日本再新 - 衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  朝のご挨拶(小倉北区黒原)

朝のご挨拶(小倉北区黒原)

20160330_朝立ち(黒原)
3月30日は、小倉北区・黒原交差点での朝のご挨拶からスタートしました。
春休みで学生さんの姿はまばらでしたが、お車や通行者からたくさんの激励をいただきました。
ありがとうございます。(^_^)

珍しく自撮りをしてみましたが、ちょっとしかめ面になってます。(笑)
12400995_913784318719258_8567433285340247096_n.jpg


さて昨日、昨年9月に強行採決・成立となった安全保障法がついに施行となりました。


DSC_0022 (2)

自国防衛や我が国周辺での北朝鮮や中国の不穏な動きにはしっかり備えを強めるべきです。
そのためには警察、海保、自衛隊の連携強化が不可欠で、本来は新法でこの強化をやるべきです。
急ぐ対応はこちらです。
しかし、今回の安全保障法制には、憲法が禁じている「集団的自衛権の行使などに伴う海外での武力の行使」が入っている、
つまりいまだに憲法違反が含まれたままです。これは法律で正さねばなりません。
本来、解釈改憲のような権力による姑息な迂回手段ではなく、憲法改正手続きをとり国民に問うのが筋です。

憲法違反が残る内容も、立憲主義を壊した決め方も、どちらも正すため、国政選挙での問い直しを含めて闘っていきます。
[ 2016/03/31 16:46 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -