日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  北九州市議選その2 小倉北区

北九州市議選その2 小倉北区

2017年1月末に行われる北九州市議会議員選挙に向けて、
私が所属する民進党では公認・推薦を決定しています。
3回に分けてこの公認・推薦候補予定者を紹介します。
今回は小倉北区です。

小倉北区は定数が12から11に減ることになった減員区です。
民進党では、現職6期目のせら(世良)俊明北九州市議を公認しました。

世良俊明プロフィール(民進党ウェブサイト)
せらちゃん倶楽部(ウェブサイト)
世良俊明facebook

また、元職(1期)のながおか(永岡)啓祐前北九州市議の推薦も決定しています。

ながおか啓祐プロフィール
永岡啓祐facebook


世良俊明市議は、私を衆院選の候補にと声をかけて下さったお一人です。
現在の北橋健治北九州市長を就任当初から支える
知恵袋的な存在としてこれまでも活躍されてきました。
過去3回の北橋市長マニフェスト(公約)をまとめる際にも大きな存在感を発揮してきました。
保育や年長者など福祉分野に大変造詣が深い世良市議ですが、
北九州市の歳出改革で200億円分の歳出見直しをやり遂げる原動力と
なったということはあまり知られていません。

個人的には、イヌやネコをかわいがるやさしい方です。
子どもさんの関係でレスリングの支援には人一倍力が入ります。

にぎわいづくりや政治改革・行政改革も含め、北九州市政のエンジンの一人として
これからも大きな役割を果たしていただきたいものです。

ながおか啓祐前市議は今回市政復帰を目指して再挑戦です。
いわゆる世襲政治家ではなく、サラリーマン家庭出身の永岡さん。
普通の市民感覚を大事にしたいと訴えています。
地域のお世話役を務めながら実感した「助け合いの地域コミュニティ」の大切さ。
子育てしながらの毎日で培った「子どもの世代につけを回さない」という決意。

プライベートでは、サッカーやフットサルがお好きです。
この数年は北小倉校区の自治連合会長も務められ、
今年は子どもの小学校のPTA会長も引き受けるなど、
地域ではなくてはならない存在になってきました。

約3年半余りの政治浪人生活を何とか乗り切っての再挑戦を実らせ、
普通の市民の声が形になる北九州市政をぜひ実現していただきたいと思います。

小倉北区では、世良俊明市議、永岡啓祐前市議の政治活動へのご支援をぜひ皆様お願いいたします。
[ 2016/09/21 10:31 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -