日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  北九州市議選その3 小倉南区

北九州市議選その3 小倉南区

2017年1月末に行われる北九州市議会議員選挙に向けて、
私が所属する民進党では公認・推薦を決定しています。
3回に分けてこの公認・推薦候補予定者を紹介します。
最後に小倉南区です。

小倉南区は定数12で今回定数削減はありません。
民進党では、現職8期目の松井かつひろ(克演)北九州市議の公認、
新人初挑戦の福島ただし党総支部幹事の公認での擁立
を内定しています。

松井かつひろプロフィール(民進党ウェブサイト)

福島ただしウェブサイト


松井かつひろ市議は、私を衆院選に擁立する声かけを下さったお一人です。
社会党から民主党の結党に参加、現在の民進党結党にも参画しました。
旧民主党では政令市議会協議会の会長も歴任されました。
これまでは小倉東区東部を中心に街づくりの振興に心血を注いできました。
この4年間で最も力を入れてきたのは、
小倉南区東部の大動脈となるだろう、都市計画6号線の整備促進です。
街のにぎわいづくりには欠かせないとの思いから頑張られています。
最近では、地元の学童保育のお世話にも尽力されています。
これまでの政治経験を武器に、北九州のにぎわいづくりにもうひと踏ん張りです。

福島ただし党総支部幹事は今回が初挑戦。
この7年間、私きいたかしの秘書として支えてくれました。
周りの支援者からの声もあり、市民のために役に立ちたいと今回立候補を決意しました。
埼玉県出身、39歳の福島さん。
元々は門司区の奥村直樹北九州市議のビジネスパートナーとしてベンチャー企業を経営していました。
奥村直樹市議の一回目の市議選の選対事務局長を務めるべくともに北九州へ。
その後、私きいたかしの秘書として主に小倉南区を担当していました。
政治活動で目指したいのは、自身も真っ最中の子育て支援と教育の充実です。
移り住んで良かったと思ってもらえる北九州市づくりに力を尽くしてくれると信じています。

松井かつひろ市議、福島ただしさんには、
暮らしやすさ日本一の北九州市を
作っていただけるよう、活動に邁進していただきたいと思います。
皆様からの政治活動へのご支援をお願いいたします。
[ 2016/09/24 05:01 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -