日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  地域のバス路線存続には

地域のバス路線存続には

20170110_朝立ち(畑)
1月10日の北九州も寒かったですね。
公立小学校・中学校は始業式。健康に気をつけて頑張ってほしいと思います。
さて、私はこの日は門司区・畑交差点での朝のご挨拶から。
奥村直樹北九州市議のお手伝いを兼ねて。
冷たい風の中でしたがたくさんの激励に心が温まります。

先週末も地域まわりに汗をかきました。
私は支援団体の会合、市議選の応援打ち合わせ、日明校区どんど焼き、北九州自衛隊協力会新年賀詞交歓会、
両谷地区新年交歓会、小森江東校区新年懇親会、沼校区新年会、葛原校区新年会、
守恒校区新春の集い、中島校区どんど焼き、小倉中央校区どんど焼き、東谷地区新年祝賀会などに伺いました。
民進党の街宣カーで北九州市議選に向けた政策宣伝活動も断続的に行っています。

15895059_1127976013966753_1654689549802500075_n.jpg
のぼりの写真は東谷地区のものです。
西鉄バスの小倉田川線が路線廃止の危機にあり、
地元で利用率を上げて交通弱者の移動を確保しようとの取り組みです。
高齢者の運転免許返上が増える中、公共交通の重要性は増してきますが、
利用率が低ければ路線維持は実際に困難を極めます。
事業者に負担を押し付けるばかりではなく、地域の皆さんと一緒にこうした努力を尽くしたいと思います。
微力ながらお手伝いしたいと思います。
[ 2017/01/11 11:09 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -