日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  野党連携について

野党連携について

20170111_朝立ち(横代)
1月11日の北九州はこの冬一番の冷え込みでした。
皆様くれぐれも体調管理を。

さて、この朝は小倉南区・横代交差点での朝のご挨拶から。
小倉南区から市政改革を目指す福島ただしさんの政治活動のお手伝いです。

福島ただしウェブサイト
https://sites.google.com/site/fksm1977/

本当に寒い中でしたがたくさんの激励をいただきました。ありがとうございます。

前の日は支援団体の新年賀詞交歓会や旗開きに出席しながら地域まわりを継続、
小倉・博多間を2往復してそれぞれ伺いました。

地域まわりを続けていると、報道が相次いでいることもあり、
訪問先で野党連携について尋ねられることが増えてきました。
私の考えを少し書きたいと思います。

私自身が力をつけて自民党候補を小選挙区で上回るというのが本来目指すべき筋道です。
現在も一生懸命相手の背中を追いかけている状況です。
現状は現状としてありながらも
与党の3分の2の議席を阻止することや野党の選択肢をわかりやすくするということから
可能な限りの野党連携の協議の必要性はあると考えます。

もし野党連携が仮に成り立つとしたら、教育や社会保障、雇用、平和などの政策の部分連携しかないと思います。
政策の確認なくして連携はあり得ません。
この点から各野党には政策協議を優先していただきたいと思います。

また連携するにしても情勢調査等を踏まえ、強い方に一本化すべきです。

福岡10区が勝手に指差されて極めて不快ですが、野党が争うようでは自民党の思うつぼです。
闘うべき相手は安倍自民党政権であり、間違えてはいけません。

すっきりと野党が私に一本化して自民党候補を小選挙区で倒せるよう、
私自身は北九州市議選に向けた応援と私の基盤強化に全力を挙げます。
[ 2017/01/11 15:00 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -