日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  誕生日も地域まわり

誕生日も地域まわり

20170623_朝立ち(小倉駅前)
6月23日は私の44歳の誕生日でした。日が変わってから(早い方は1週間ほど前から(笑))お祝いの投稿やメッセージをいただきました。ありがとうございました。

政治浪人4年半余り、ありがたいことに政治活動を続けながら暮らせており、私の志を理解いただける本当に温かい縁に恵まれていると実感する日々です。
必ずや初志貫徹、国政復帰して仕事でご恩返しをと心新たに頑張ります。

そんな思いを胸にこの朝は小倉北区・JR小倉駅前での朝の街頭演説から。まずは電池切れの拡声器の電池入れ替え作業。(笑)原田ひろし福岡県議の事務所スタッフの方も手伝ってくれました。

「「共謀罪」法の問題点と改善策」「教育費負担の軽減と政策財源」「中小企業の社会保険料負担の軽減と政策財源」「政治の私物化の是正」などを訴えました。いつもよりも多くの皆様の応援激励が本当に支えになりました。

JR小倉駅前交差点での朝の街頭演説の後、皆さんからのお祝い投稿やメールを拝読したり、事務作業をこなしたりしました。

この日は沖縄での組織的な戦闘終結の日である「沖縄慰霊の日」でもあります。沖縄で米軍基地問題問題の研究にあたった私には本土と沖縄の架け橋になるとの宿題があります。この約束を改めて胸に刻みました。

その後、「バースデー記念地域訪問」と自分で勝手に名付けて地域を歩きました。
高台の戸建住宅、路地をひとつずつ縫うように丹念に伺いました。
他党支持のお宅に当たったり、小林麻央さん死去の報に涙するお宅に出会ったり、熱い激励をいただいたり。
先だって亡くなった後援会の世話役さんの家の横を通りながら(ご家族は海外で不在)国政復帰への思いを必ずや実らせよう、と決意を新たにしました。

事務所に帰ると、事務所スタッフが誕生日祝いにケーキを用意してくれていました。献身的なスタッフあっての私の活動です。

夜は門司区の奥村直樹北九州市議の後援会会合に伺いました。松下政経塾の先輩、林英臣さんがゲームで旧交を温めるありがたい機会にもなりました。
[ 2017/07/05 13:32 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -