日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  北部九州豪雨の復旧復興に全力

北部九州豪雨の復旧復興に全力

20170705_朝立ち(桜橋北)
7月5日、台風一過とはならず、北九州市に大雨警報が発令、数日間にわたる大雨被害の始まりの一日でした。
北部九州豪雨でお亡くなりになられた皆様にお悔やみ申し上げるとともに、
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
北部九州豪雨からの一日も早い復旧と復興に仲間の議員政治家とともに全力を挙げます。

さて話題を戻しまして、この日私は小倉南区・桜橋北交差点での朝のご挨拶から。
激励いただいた皆様ありがとうございました。
ほぼ終了時間になる頃ポツポツと降り始める気配。撤収したら本格的に降りだしました。

ご挨拶終了後も本格的に雨が降り続けたので地域の訪問活動をあきらめ、
事務作業や後援会報作成、きいたかしサロンの案内はがき作成、中古パソコンの調整などに時間を費やしました。

ここからは余談です。
経費節減に中古パソコンのSSD換装に初挑戦してみていましたが、これが一筋縄でいきませんでした。
この手に詳しい友人にSOSを出しながら何度も挑戦してみました。
最終的には何とか換装を成功することができました。
協力いただいた皆様、ブログ記事などを参考にさせていただいた皆様、ありがとうございました。

(ここからはマニアックな内容です)
クローンのブートセクタの不具合かと思いシステム修復ディスクから修復するも、それだけではWindowsが起動しない。
クローンソフトは複数(無料を3つ、有料を1つ)試したのでその不具合でもない様子。
クローンしたSSDはちゃんとPCも認識するしbiosも動きます。
しかしコマンドプロンプトから確認するとWindowsのインストールが確認できない。
どうやらマザーボードとSSDの相性が問題のようでした。
デバイスドライバが合うなら何とかなるかな?と調整、ドライバを入れ直して何とか起動に成功。
今度はワイヤレス通信がうまく動かないのでメーカーHPからドライバを入れ直して動作するようになりました。
[ 2017/07/07 16:14 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30