日本再新 - 衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  被災地に寄り添いたい

被災地に寄り添いたい

20170712_朝立ち(横代)
7月12日私は小倉南区・横代交差点で朝のご挨拶に立ちました。
多くの激励に心が奮い立ちます。後半、思わぬ雨に降られ、やむなく撤収。
くもり予報だったのですが、この頃の天気は予報通りいかないですね。

九州北部豪雨から1週間、なお避難が続く皆様の心中いかばかりかと思います。
朝倉市などでの救援物資の受け入れ品目も変化し、一時受け入れ休止となっている状況もあるようです。
被災地の状況に寄り添いながら、できる限り早期の復旧復興ができるように仲間の議員とサポートしていきます。
週末には奉仕団体の仲間と災害ボランティアにも伺う予定です。

朝のご挨拶の後、来客対応、段取り仕事(7月30日のきいたかしサロン(懇談会)のご案内をさせていただいています。
7月30日14時ギャラリー喫茶柳庵にて。(参加費500円)くわしくはきいたかし事務所(093-941-7767)まで)
をしてから地域を歩きました。

坂を登り降りしながら戸建住宅を丹念に伺います。
貼っていただいているポスターは元気の源。
「あなたが国会でがんばらんと」との声かけに心が奮い立ちました。
気温が30度を超えて蒸し暑さが増してくるにつれ、
オロナミンCにアイスコーヒーに、と差し入れを相次いでいただきました。

この温かい気持ちに応えねば。
[ 2017/07/13 05:26 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -