日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  民進党代表選挙を終えて

民進党代表選挙を終えて

21150189_1347006718730347_97449490531474327_n.jpg
民進党代表選挙が去る9月1日に行われました。
前原誠司候補と枝野幸男候補が立候補し、選挙戦を展開しました。
地方議員と党員・サポーターは郵便投票、
国会議員と公認内定者(総支部長)は直接投票を行いました。
開票結果は、前原氏502ポイント、枝野氏332ポイントでした。
この結果、前原誠司候補が民進党新代表に選ばれました。
私は前原候補の掲げる「All for All」(みんながみんなのために)という目指す社会像に共鳴し、
微力ながら前原誠司候補の応援をさせていただきました。
応援いただいた皆様ありがとうございました。

さて、ここからがスタートです。結果に浮かれる余裕は微塵もありません。
野党第一党として、政権と政策の受け皿・選択肢を示す改めての取り組みを徹底していく必要があります。
必要なのは、
目指す社会像に基づいた具体的な政策提案・対案を国民に見える形で示して議論すること、
国民生活の向上のために現実主義的な観点に立って国会議論に加わること、
既得権益に切り込む改革志向での議論を徹底して行うことです。
新代表選出後も、前原代表には耳に痛い話こそ最優先で意見することを続けていきます。
9月5日には執行部の人事案も示されるようです。
何よりも、国民のために一丸となって頑張ります。
[ 2017/09/03 11:16 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(2)
がんばってくださいね
こんにちわ

前原先生が、民進党代表になりましたね

一丸になって、がんばってくださいね。
[ 2017/09/03 13:25 ] [ 編集 ]
Re: がんばってくださいね
> こんにちわ
>
> 前原先生が、民進党代表になりましたね
>
> 一丸になって、がんばってくださいね。

激励コメントありがとうございます。
しっかり支えて政権と政策の選択肢を作れるよう頑張ります。
[ 2017/09/06 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -