日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日々の活動 >  構えを持って

構えを持って

20170908_朝立ち(黒原)
9月8日の北九州は気持ちの良い晴れ空でした。
私は小倉北区・黒原交差点での朝のご挨拶からスタート。
あちこちからいただく激励が励みになります。

党の新執行部の陣容も固まってきました。
仲間に関する報道もあり心を痛めています。ご心配いただいている皆様にも申し訳なく思います。
私自身が国会に戻り、裏方で汗をかく仕事をやるためにも、今日も地元活動を積み重ねます。

翌日9月9日は門司区・白野江校区の敬老訪問の激励から。
敬老会の開催に代わり地域のお世話役の皆さんが手分けして敬老祝い品をお届けして声をかける敬老訪問。
かかる手間は想像に難くありませんが、目が届く地域になる意味では心強い取り組みです。
激励のご挨拶の機会をはからずもいただき有り難かったです。

続いて、小倉北区・日明校区の敬老会へお祝いに。
ここは例年地域別に3日間敬老会を開催するパワフルな地域です。
お饅頭の敷物を手作りするなど段取りも細やかです。

午後に党福岡県連常任幹事会に出席しました。
代表選挙後初めての開催でした。
臨時国会の開催日時はまだ見通せませんが、総選挙へ常在戦場の気持ちで備えます。

9月10日の北九州は爽やかな晴れ!
私は小倉南区・三谷地区のグラウンドゴルフ大会の激励から。
ご紹介の機会をいただき感謝です。

続いて、小倉北区・霧丘校区の敬老会へお祝いに伺いました。
原田ひろし福岡県議とともに。ご紹介の配慮がありがたく。

北九州市内の100歳以上の方は841人にのぼりますとの小倉北区長のお話。
超高齢化を支える我々世代の準備を社会の仕組みの上でも急がねばなりません。

9月11日の北九州は曇り空。これから雨になるようです。
私は小倉南区・安部山入口交差点での朝のご挨拶からスタートしました。
あちこちから激励いただきありがとうございます。

9月11日は同時多発テロなどがあった忘れられない日のひとつ。
米朝の緊張が高まる中だからこそ平和の大事さを心に刻み直さねば。
民進党含め野党にも国の安全を優先した取り組みをお願いしたいのですが、
事態のエスカレートの懸念がある中でも解散総選挙への構えを解けないのが国政に関わろうとするものの厳しいところです。
[ 2017/09/13 09:50 ] 日々の活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -