日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ -

世の中の出来事に対して一言。 日々の活動日記も。
日本再新 - 元衆議院議員 きいたかし ブログ - TOP  >  日本の政治 >  政局より東日本大震災対応を優先せよ

政局より東日本大震災対応を優先せよ

東日本大震災から2ヵ月半あまり、我が国はいまだ「有事」の状況にある。
何より原発は災害進行中だ。
そんな中、政局めいた話が国会周辺で出ているが、そんなことをしている場合ではない。

政局より東日本大震災対応を優先するために
与党内も与野党も一致団結して事に当たるべきだ。


東日本の復興へ注力することこそ
国民の皆さんからの思いに応える行動だ。

東日本の復旧並びに一日も早い復興のために、
国会はあらゆる力を結集して対処せねばならない。

そのためにも以下のことを我々与党を預かる国会議員はやるべきだ。

・野党が出してくる内閣不信任案の類には反対し、粛々と否決する。
 復興を遅らせる無用の混乱を引き起こすことは国民を裏切ることになる。

・民主党内で内閣の方針や党運営、国会対応、政策調査会の議論の方向など、
 開かれた議論をする公式の場を両院議員総会や代議士会等の形でしっかり確保すること。
 党への不満は党内で徹底的に議論するのが筋。執行部はむしろこうした機会を積極的に作るべき。

・党代表経験者や当選回数の多いベテラン議員等を中心にした会合を持ち、
 党内の不満や批判、厳しい意見を踏まえた内閣や党の運営の改革・改善を迅速に図ること。
 とりわけに人事面や意思決定をこれまで以上に丁寧にやってほしい。

今は我が国にとって非常時であることを強く再認識し、
以上を踏まえて一致団結して事に臨むべきだ。
[ 2011/06/01 09:09 ] 日本の政治 | TB(-) | CM(4)
とっても心配してます
非常事態なのに、何で政局争いをしてるのん!
って、国民はみんな思ってますよ。
城井さんも、ギリギリのところで頑張ってるだろうけど。
このまま、いくと、民主党の存続すら危ぶまれそうで。
[ 2011/06/02 01:00 ] [ 編集 ]
協力したいけど、あの総理だと協力できない
本当その気持ち分かります
そして今は党内でもめてるでしょ
なら最初から変えればいいのにと本当思います
[ 2011/06/04 23:46 ] [ 編集 ]
一刻も早く売国奴・ペテン師であるカン・チョクトを辞任させて下さい。あまりに見苦しくて見るに堪えません。あなたもあんな無能な馬鹿を担いだ一人なのだから、責任取ってくださいね。
[ 2011/06/12 20:32 ] [ 編集 ]
日本が一刻も早く、いい方向へ向かいますように…
[ 2011/06/16 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ポスター設置のお願い
ポスター
画像をクリックするとポスターが拡大します。

ただ今きいたかしポスターを貼ってくださる方を募集中です。
北九州市門司区、小倉北区および小倉南区の方で、お願いできる方がいらっしゃいましたら、きいたかし後援会事務所(093-941-7767)までご一報いただければありがたいです。
QRコード
きいたかしブログはモバイルでもお読みいただけます。
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -